2010年01月09日

中国の教科書の中身

岡田外務大臣が中国、韓国、日本で共同の教科書を
造ろうなんて去年言ってましたが、
中国の国定教科書「現代中国簡史」の中身を知ってて
言ってるのだろうか。

1953年度から中国では
沖縄を含む琉球諸島全域、奄美諸島、対馬など
日本の固有の領土が「潜在中国領」と
指定されているそうです。
アメリカ軍がいたから日本は守られてます。


中国からみたら日本が不法占拠してるようになりますね。
日本が絡むと誇大表現、捏造が多いのあ当たり前に
なっているようです。

朝鮮戦争も韓国とアメリカが北朝鮮に侵入したからだと
教えられてきて、欧米に留学した中国人の学生が
ビックリしたこともあるくらいです。

捏造は当たり前ですから
日本史も世界史も変わってしまいます。
また調査不足では済みませんね。
あまりにも無防備きわまりない。
中国の教科書の中身



Posted by かてきんさん at 10:46

削除
中国の教科書の中身