2012年04月26日

石原都知事、朝日記者にブチ切れ!「本当に殴るぞ!」

鉛筆マスコミの中の中国軍を黙らすことも必要ですねびっくり


石原都知事、朝日記者にブチ切れ!「本当に殴るぞ!」
石原慎太郎都知事【拡大】

石原都知事、朝日記者にブチ切れ!「本当に殴るぞ!」
2012.04.25
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120425/plt1204251538002-n1.htm. .

 東京都の石原慎太郎知事(79)が、朝日新聞記者にブチ切れた。製作総指揮や原作、脚本に加え、自らも出演する映画「青木ヶ原」のロケ先で24日、取材中の同紙記者を見つけて「イエローカード2枚、3枚になったら殴るからな!」とすごんだというのだ。どうも、前日夕刊に掲載された記事などが気に入らなかったようだ。

 静岡県富士宮市のゴルフ場で行われたロケ。石原氏は自前のゴルフウエアで都知事役を演じた。撮影終了後、石原氏は記者団の取材を受けていたが、「おい、お前、朝日か」といい、怒りを爆発させたという。スポーツ報知(25日)などは、約2分間にわたる石原発言をこう報じている。

 「いい加減なこと書くなよ、本当に。俺は怒るよ。書かれっぱなしでこっちは、被害者で甘んじるわけはないからね。結局、相手を殴るしかないんだから」

 「覚えておけ、俺、本当にやるからな」

 「それしかないんだもん、抵抗の仕方は。新聞出してるわけじゃないんだから」

 石原氏を激怒させたとみられるのは、朝日新聞23日夕刊の「石原知事 都政飽きた?」という記事。4期目就任から1年を迎えたことを受けた原稿で、「『都政への関心薄れた』とささやかれる」「奔放ぶりを加速させる」「登庁は議会開会中を除くと週2日ペース」「年齢もあるようだ」といった記述が並んでいる。

 朝日新聞は、石原氏がワシントンで発表した、沖縄・尖閣諸島の都購入についても、「尖閣買い上げ-石原発言は無責任だ」と批判する社説(18日)を掲載している。

 今後も、石原VS朝日のバトルは続きそうだ。




同じカテゴリー(国防)の記事
㊙米朝会談の舞台裏
㊙米朝会談の舞台裏(2018-06-19 10:02)


Posted by かてきんさん at 16:01│Comments(0)国防
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石原都知事、朝日記者にブチ切れ!「本当に殴るぞ!」
    コメント(0)