2015年07月23日

 安保法制の決議後の各党の支持率
















 安保法制の決議で各党の支持率がどうなったか、ちゃんと計算してみた。

2015年07月22日 12時57分00秒 | ご紹介愛国ブログ、一般含む
キラキラ星のブログ http://ameblo.jp/calorstars/entry-12052239631.html より

転載、させていただいた記事です

2015-07-19




マスコミさんにいわせると国民の80%が安保に反対しているんだそうだ。

この財政緊縮体制でいくらいっても財務省がお金をだしてくれない状態でシナさんが、軍拡して南沙諸島には侵略拠点となる滑走路までつくりあげ、日本と南沙諸島沖の海域を奪おうとしている今、最もコストを安くどうにかシナとの軍事均衡をたもちシナが侵略戦争を思いとどまるための方法って集団的自衛権しかないでしょ?って思う人しか回りにいないわたしからみるとどこにそんなやついるんだろ?って思うけど・・・


先日マスコミさんからこういう画像がでた。

http://ameblo.jp/calorstars/image-12052239631-13370402233.html


 安保法制の決議後の各党の支持率





集団的自衛権に反対している人がふえて自民党の支持率がさがっていますということをいっていたんだが、この数字の出し方とてもわかりにくい。私のブレーンのお一人がわかりやすく元の支持率を100としたらどうなるかを計算していた。


自民  元の支持率が100とすると 96.9% 
民主  元の支持率が100とすると 81.9%
公明  元の支持率を100とすると 116.7%
維新  元の支持率を100とすると 96.2%
共産  元の支持率を100とすると 75.0%

支持政党なし  108.6% 

に元の支持率が増減したってことだよね。

つまり

自民   3.1%   支持率減 
民主  18.1%   支持率減
公明  16.7%   支持率増
維新   3.8%   支持率減
共産  25.0%   支持率減

支持政党なし 8.6%増

ということで自民党の支持率よりも 

安保法制に大反対している政党の支持率が軒並みさがりまくってるんですが?

気づいているのかな?


このまんまの調子で明らかに妄想でしかない国会論争をやりつづけると
国民にバカだってばれてしまうってことじゃないのかな。 

自民党の支持率がさがっているぞーと言いたいらしいこの画像をみてわかることは民主党と共産党の支持率激減っていう笑劇の事実だったりするんですが・・・?? 



これどおよ?










同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by かてきんさん at 08:31│Comments(0)政治国防
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 安保法制の決議後の各党の支持率
    コメント(0)