2016年06月23日

読売の調査で驚きの数字が発覚!

読売の調査で驚きの数字が発覚!




読売の調査で驚きの数字が発覚!

2016.06.21
http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/watcher/news/20160621/wat1606212020006-n1.htm.



 本日の読売新聞。

 参院選前の調査結果が出ました。なかなかの衝撃の数字で……。

 ●比例投票先、自民35%・民進12%……読売調査(読売新聞)



 やむを得ないとはいえ、そりゃあこうなりますね。なんと『比例で投票したい政党』での自民党の支持率が……

 わずか2週間で7%もの減少!

 これは……はっきり言ってかなりの数字です。たった2週間前に42%もあった数値がたった2週間で35%まで落ちました。

 言うまでもなく原因は舛添氏の対応のまずさにつきます。これって、自民党の象徴のように受け取られたんですよね。

 どうせ、自分たちは特別だと思ってんだろ?

 どうせ、国民なんて馬鹿だからコピペ答弁しときゃいいんだろ?

 どうせ、一生懸命税金納めても、自分たちの小遣いとして使うんだろ?

 そうです。舛添さんのお金の使い方くらい、政治家であればほとんどの人間がしていることなのです。なので舛添さん自身も、おそらく「全く悪いとは思っていない」はずなのです。文句あるなら、東大を出て政治家になれよ、くらいに思っていることでしょう。

 こんな政治、もう時代遅れなのですよ。その空気を読めていない。

 安倍政権の支持率自体はそこまで落ちていないのです。私と同じように憲法改正を支持し、安倍氏の政治姿勢を支持する人間は少なくないのでしょう。

 しかし、自民党の地方議員たちって、大丈夫なのか? と。

 安倍人気にコバンザメのようにひっついてるだけじゃないのか? と。

 なにがなんでも消費増税はする! と息巻いていたにもかかわらず、消費税を上げられなかったのです。アベノミクスは「現段階」では失敗だ! と言われても反論のしようがありません。

 自民・安倍政権。なかなかの苦しい状況です。光明は連立政権を組んでいる公明党が支持を伸ばしていること。政策の方向性が近しいおおさか維新が同じように支持を伸ばしていること。特におおさか維新は橋下氏抜きで支持をグングン伸ばしています。これはなかなかの勢いです。

 こんな敵失がありながら民進党の情けないこと。自民が7%も支持を減らしているにもかかわらず民心の支持は1%しか伸びていないという体たらく。と、言うかそろそろ聞きたいのだけれど、

 民進って……なにする政党なんですかね? 個々の政治家たちはけっこういい人もいるんだけどな~政党にすると絶望的に支持できなくなるこの不思議……。

 いよいよ参院選。7月10日です!

 長谷川豊(Hasegawa Yutaka)


同じカテゴリー(政治)の記事

Posted by かてきんさん at 08:30│Comments(0)政治国防
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読売の調査で驚きの数字が発覚!
    コメント(0)